より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ToolboxでJetBrains IDEの最新版をチェックしよう

www.jetbrains.com

ToolboxはJetbrainsのIDEの最新版をチェック、ダウンロードできるツールです。

ただ、それだけですが、頻繁に更新されるJetBrainsのIDEを毎回サイトに行ってダウンロードするのは手間です。

デスクトップアプリケーションというのは、毎回アップデートするのは手間です。

私もデスクトップアプリケーション開発者ですが、毎回アップデートをお願いしてもなかなかしてもらえないものです。

このToolboxをダウンロードしておけば、自動更新が行われます。ダウングレードも行うことが可能となります。

f:id:rimever:20200114210308p:plain
Windows版はタスクトレイから呼び出せる

f:id:rimever:20200121203201p:plain
Mac版は画面上部のバーのアイコンから表示できるようになる。

同僚がAll Products Packを購入して、ToolboxからJetBrains IDEを手当り次第、ダウンロードしていたのを思い出します。

今になって気持ちはわかります。

とはいえ、Toolbox自体は、無料ですので、JetBrains製品を一つでも利用しているのであればToolBoxをダウンロードしておいて損はないかと思います。