より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

海苔パスタ

上記の本より。

牛乳50mlと生クリーム50ml(牛乳なくて生クリーム100だけでも)を沸騰させて、パスタの茹で汁70gとともに海苔を溶かす。

そこにパスタを和えて、粉チーズを入れ、わさびか柚子胡椒を味変で加えて出来上がりというもの。

わさびと海苔だとよくある組み合わせだったので、柚子胡椒にしましたが、どちらでもいいと思います。

このレシピの主役は、のり。

生クリームはクリームソースとしての役割を果たすので、具材は海苔だけでだから、そりゃそうなんですが、溶かしている間から海苔の香りがしてました。

名前通り、海苔パスタ。

食べても海苔です。