より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

グリルでステーキを焼く

この本を読んでいたら、日本人は魚は直焼きにするが、肉を直焼きにしない、とあったのです。

焼き魚としてグリルで焼くけど、ステーキは、フライパンで焼く、と。

なるほどなあ、とグリルでステーキを焼いてみました。

めいっぱい強火で片面2分ずつ。

これ、レアじゃない?

と。

調べてみるとアルミホイルで包んで2分ほど置くと、中まで火が通るそうです。

いやいや、ただアルミホイルで包むだけで、そんなこと起きるの?って。

って、試してみると見事にいい火の通りに仕上がっていました。

グリルで焼くと、肉汁をソースには出来ないのですが、いい肉だったので塩こしょうで十分でした。

gunigunipoi.com

tokubai.co.jp