より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

みじん切り器でサクもち焼きポテト

ジャガイモって、欲しい時になくて、使ってないといつの間にか、芽が出ているというパターンが多いんです。

www.youtube.com

ショートムービーを見ていて、こちらのレシピを。

フードプロセッサーなんてないよ、と思っていたんですが、手動のみじん切り器があったな、と。

これを使えばいけそうだな、と。

でやってみました。

動画では、フードプロセッサーはなければフォークで潰してもとありますが、やろうとはしましたが、それは無理でした。

みじん切り器を使うと動画ほど滑らかにはなりませんが、それなりに潰れるので良かったです。

実は、このみじん切り器、封印していました。

手軽なんですが、これで刻んだ、ネギのみじん切りは潰されて水分が抜けて、なんかイマイチなんですよね。