より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

茹でてから! 茹でてから! 枝豆ガーリック

ぼくは料理のプロでもないですし、経験も浅いので、今回は失敗談を。

枝豆が手に入ったので、少し凝ったものを作ってみるかと以下のレシピを見つけました

www.kurashiru.com

これ、洋風のお店のお通しで見たことある! 自分でも作れそうだ、と。

で、作ってみたんですが、これ、冷凍の枝豆を解凍した状態でのレシピなんですよ。

気づいた頃には炒めてしまってました。

食べてみると、そりゃ枝豆の中に火が通ってなくて、ゴリゴリの硬さで、完全に緑のそのものの味がしました。

そりゃ茹でてないからダメだ!

仕方ないので、その状態から引き上げて、茹で直しました。もう炒めてしまったけど、中の豆には影響はないし。と

www.kurashiru.com

そこから、またにんにくと唐辛子で炒め直す結果に。

幸いリカバリーできて、食べられました。

そもそも、ぼく、枝豆、そんな好きではないんですよね。