より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

苦手なニンジンが食べられる玉ねぎと人参のスープ

苦手な人参が手に入ってしまったので、こんな調理法で食べたら、なかなか良いです。

  • 人参 1/2
  • 玉ねぎ 1/2
  • コンソメ

  • 水200程度を沸かして、コンソメを入れる

  • 玉ねぎとにんじんを1cm角程度に切って、沸いた湯に入れる
  • 10分ほど煮る

塩胡椒をして出来上がり程度のものです。

シンプルに玉ねぎと人参を食べる素朴な料理です。

外食とかしていると、こういう素材の味が新鮮だったりします。

生とか炒めて食べるとにんじんが、風味とか固いとかあまり好きではないなあと思うのですが、この調理法だとかなり煮込んでいるため、それが気になりませんね。

1人前作るのも簡単です。