シルフェイド幻想譚、片道勇者の作者によるゲーム開発の話です。
アクションゲームのレベルデザインは、特になるほどなーと思わせる内容でした。
ユーザーのプレイスキルを、敵を狙って攻撃できるくらい、精密な操作で小さい敵を狙って攻撃できるくらい、とレベルを決めて、ステップアップして行けるようなステージ構成にしていく。
他の開発者との対談で、様々な意見を紹介していて、かなり読み応えのある本でした。
シルフェイド幻想譚、片道勇者の作者によるゲーム開発の話です。
アクションゲームのレベルデザインは、特になるほどなーと思わせる内容でした。
ユーザーのプレイスキルを、敵を狙って攻撃できるくらい、精密な操作で小さい敵を狙って攻撃できるくらい、とレベルを決めて、ステップアップして行けるようなステージ構成にしていく。
他の開発者との対談で、様々な意見を紹介していて、かなり読み応えのある本でした。