より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

不安を書き出すこと。コロナと生きていくしかない世の中に

gyutte.jp

AfterコロナとかWithコロナとか、先行き見えない世の中です。

AI,AI騒いでましたが、AIでもこれは予想できてましたか? 出来てませんよね?

私は紙上主義と、未だに紙にこだわる人を揶揄していたこともあったのですが、不安を書き出すと良いそうデス。

上記の記事は、「自衛隊メンタル教官が教えてきた 自信がある人に変わるたった1つの方法」から来ているそうですが、それだけでなく、いくつかの書籍で紹介されているストレス・悩み解消法です。

というわけで、在宅勤務ですので、手元にあるノートに、不安だけでなく、イライラもアイデアも書き出すようにしてみました。

結果としては、自分には合ってました。○です。

一つのことに固執せずに済み、切り替えが早くなります。

在宅だからやりやすいので、興味があれば一度は試してみることをお勧めします。

上司に言われたことを思い出します。

悩むことと考えることは違う。考えることは、問題を分解することなんだ

ということが合わせて心に響きました。