より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

キーホルダーのリングの取付け方

仕事上、キーホルダーのリングをあるものに取り付けることをしてました。

一つや二つだったら、爪で開いて通すで良かったのですが、10個とか100個のレベルです。

皆が在宅でリモートワークしているコロナ禍で自分は何、内職みたいなことやっとるんじゃーと思ったのですが、必要な作業だったのでしょうがないです。

自宅からペンチを持ち込みました。

専用のリングプライヤーなるものもあるらしいですが、まあペンチで十分かなといったところです。

あんまり頑張ると、原型に戻らないくらいに捻れてしまうので、そこに注意です金。