より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

キッチンのドアの建て付けが悪い

キッチンのドアの建て付けが悪くなりました。

開きはするものの、バコン!という音。

何が原因なんだといい加減、調べるかと取り外してみたものの改善せずでした。

それどころか悪化して、扉が完全に閉まらなくなってしまいました。

分解してわかったのが蝶番に問題があって、これが歪んだのか、どうにも固いのです。

なんと調べてみるとECサイトで蝶番が購入できるんですね。

https://support.takara-standard.co.jp/front/contents-sym/top/?lchk=u

築10年以上の物件なのですが、ECサイトで扱っていて安心しました。

お値段も送料込みで1000円程度と高くありません。

新しければいいものではないのかと感心させられました。

今回の反省点として、こうした工具を使った作業をするときは手袋をすべき、でした。