より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ボールペンの芯なんて初めて買った

以前、書いたようにゼブラのデスクボールペンを買っていたのですが、インク切れとなってしまいました。

rimever.hatenablog.com

ボールペンなんて、インクが切れたらペンごと買っていたのですが、流石に高いし、新しいものをペンごと買うのはちょっとなあと芯だけ買うことにしまいした。

Amazonで買おうとすると、流石にこれは高いんじゃない?と文房具屋へ。

今って、文房具屋ないんですよね。

ボールペンなんて100円ショップでも買えるものですし。

しかし、芯だけ売っているところはなかなかありません。

書店有隣堂の文房具屋コーナーで、ボールペンの芯が細かく小さな引き出しに入ってました。

同じゼブラの0.7の芯でもいくつか種類があります。

きちんとボールペンを確認してから買う必要があります。Amazonで前買った商品を確認して、ゼブラ0.7 EQを購入しました。

こういうのって本当に使えるのか心配になるものなのですが、交換したところ問題なく使えました。

ちなみに、あれから年収は増えてません。。。