より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ピーマンとしらすのおかか炒め

www.kurashiru.com

この料理、作ろうと思ったのですが、酒飲んだ帰りだったので、買い物がチグハグなことになってました。

次の日、見たら、ちりめんじゃこのはずがしらす、さらに山椒がない状態。どうして、こうなったと思うのですが、酔っていたから覚えていないという始末。

まあ、これでも作れなくはないでしょう、と作ってみました。

本来のレシピより、あっさりした仕立てになってしまっていると思います。

山椒が必要なのもなんとなくわかります。確かにアクセントが欲しくなるなぁ、と。

ただ、これでも十分楽しめます。