より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

日本酒に合うと聞いたら作らずにはいれない「おつまみ味噌漬けモッツァレラ」

www.kurashiru.com

日本酒に合う!? そんなことを言われたら、日本酒好きは作らずにいれないじゃないですか。

コロコロした一口サイズのモッツァレラを使うといい気がしますね。つまみとして適切なサイズだからです。

輪切りだと、ちょっと大きいかなと。

あのみずみずしいモッツァレラが、半日漬けた程度で、しまっています。

レシピ通りだと味噌の質の問題なのか、だいぶ、味噌の密度が高くて、もう少し水っぽくないと混ざらないので、白だしを入れて調整しました。

このあたりは適当だったんですが、しっかり味噌の味はついてました。

これはお酒にいいと思います。