より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「図解腸の名医が実践している内臓脂肪をごっそり落とす最強の食べ方」

はいはい。いつもの糖質制限しなさいでしょ、と思って読み流そうと思ったのですが、知らない話がありました。

食べているものによる腸内細菌で、太りやすいか太りにくいか決まるのだそうです。

と言っても、太りやすくなるのは、炭水化物・甘い物・肉・スナック菓子と、そもそも避けるべき物なんですけどね。

太りにくするのは、キャベツ、玉ねぎ、きのこ、海藻類、納豆です。

本書では食前酢キャベツを摂取することを推奨しています。

千切りキャベツに塩と酢で揉み込んだものです。

ぼくは、酢があまり得意ではないので、ここは読み流しました。