より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

レンジで熱燗が作れる

寒い時期ですし、熱燗の方がアルコールの吸収が早いのでいいと聞きます。

www.sawanotsuru.co.jp

手軽にできる方法ありましたね。

レンジ対応の計量カップに入れてレンジ600Wで100mlで50sというところでしょうか。

熱燗で試したのがこちらの酒。

www.yukinobousha.jp

雪の茅舎は、会社の同僚が好きな酒らしく、飲んでみようと買ってました。その中でも純米吟醸になります。

甘みから酸味、余韻と酒の持ちうる各エレメント(要素)を兼ね備えたバランスの取れた優等生の酒です。

自分としてはもう少し偏った旨味とか求めてしまうのですが。

熱燗にすると旨味が増す感じです。

元の酒の特性が熱燗でも出ていると言えますが、冷やと熱燗を飲んで、神経衰弱したら当てる自信はありませんね。

確かに熱燗は酔いが回ります。

行きつけの主によると

レンジだとアルコール飛ぶから、100均でいいからとっくり買って湯煎がいいよと言われました。