より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

プラス思考は全てを救うわけではない

リーダーはネクラよりネアカといいますし。

成功者の多くはプラス思考、ポジティブ思考の印象です。

自分はマイナス思考なのでプラス思考に憧れがありました。

しかし、これまでの職場会った人を見てて、プラス思考が全てじゃないよなと。

まず、問題点に気づきづらいんです。

あるタスクをお願いしたら、

Aさん「でも良くなりましたよね」

ぼく(いやー、何の問題解決にもなってないんだけどなあ)

と。

よく行く店でそんな話したら、店長に

それはまずい。何事もバランスが大事

と軽く言われてしまいました。なるほどな、と。

まあ、自分の中では、それで幸せなんでしょうけど。