より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Visual Studio2019でBinding Errorがわかりやすくなった

Visual Studio 2019でWPFを開発していると、Binding Errorがわかりやすくなっていいですね。

f:id:rimever:20210310215757p:plain

2015の時は出力ウインドウにメッセージは出ていましたが、ColorOutputのアドオンを使っていないと見逃してしまっていたと思います。

ただ出力するだけではなく、重複の結合をしてくれます。

どうしてもBInding Errorって同じエラーで埋もれやすいので、かなり気が利いているなと感じます。

Visual Studio 2019からWPF開発を支援しようという本気度を感じています。