より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

SurfaceBookの取り外しアプリが「一般エラー」と通知する。実は取り外しが出来る。

職場で新しいSurface を入手したものの、取り外し可能を使えるアプリケーションが「一般エラー」と表示するようになってしまいました。

なんか変なことをしたのかなと思いながら、下記ページのシャットダウンなどを試すものの改善はされませんでした。

windowsreport.com

同じSurfaceを使っている同僚によると、それでもキーボード側の取り外しボタンを使えば外せるとのことです。

このタスクバーに取り外し可能などを伝えるSurfaceDTXというアプリケーションにはバグが多いらしく、スタートアップから外した方が良いとのこと。

実際に一般エラーと表示されていても、取り外しすることができました。

他にも以下のような問題もあるようです。