より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

MacbookProの底蓋が膨らんだ。修理へ

タイピングしていたら、Macが安定しません。

底になんかあるのかと確認したら

なんだ、コレ。

Macが腫れ上がってしまってます!

底ブタが膨らんでいるのです。

ネットで調べるとバッテリー膨張とのこと。

carvedcamera.net

修理に出すことにしました。

修理日をあらかじめAppleのサイトより予約して、店舗に持っていくことになります。

病院みたいですな。

予約状況はロケーションを考慮して、私は下記のお店にお願いしました。

来週の土曜日を指定しようとしても割と埋まっています。

www.biccamera.co.jp

やはり見てもらうとバッテリーの膨張の疑い。無償の修理のようです。

修理期間は4日〜1週間と言われましたが、実際は3日でした。

キーボードとバッテリーが一体型(!)とのことです。

放置すると、他の部品の破損にも繋がるので気づいたら、なるべく早く修理依頼をするのをお勧めします。

職場で話したら、MacbookProだから起きる現象という訳でもなく、携帯やPanasonicのパソコンでも起きるような異常らしいです。