より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「マンガ 夢分析の世界へ ふしぎなカウンセラーと四つの物語」

マンガでわかる系の中でも非常に良くできているなと思いました

マンガにしただけで、結局、文字で解説してるだけじゃんとかそういうことがありません。

これは筆者が物語から学んでほしいという思いからそのような構成にしたそうです。

素晴らしいですね。

本書では、4人がランディー先生の力を借りて夢を分析しながら現実を変えていく物語が展開されていきます。

夢はこころのバランサー

とあるように、現状を見つめ直し、問題を克服していく助けになるのです。

難しそうな本を読んでみても、実際に夢分析をどうすればいいのか難しいです。本書ではより実践的な本でもあると思います。