より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

フルーツというよりスイーツと呼ばれるミカンを食してみた「紅まどんな」

みかんの話を職場で話していたところ、ぼくは、デコポンかなあと言っていたら、紅まどんながうまいと同僚たちが話していました。

フルーツは好きで、子供の頃、山ほど食べてきた自信がありましたが、食べたことがありませんでした。

フルーツというよりスイーツとまでの評判。

高級フルーツは、大人気で簡単に手に入らない食材。

しかも、1箱とかなので、独り身じゃ手に入っても、食べきれませんよねー、って手が出づらいのです。

これを手に入る手段がありました。クックパッドマートです。

これなら1個単位で購入できます。

値段は400円強。まあ、高いですね。値段もケーキ1個くらいの値段。

1個だけと思って購入してみました。

見た目は、デコポンのように頭がでっぱった形。

食べてみるとデコポンより上品で爽やか酸味という印象でした。

逆にデコポンよりは甘味が控えめという気がしました。

個体差はあるけど、ぼくとしては、デコポンの方が好きかなあ、とも正直思いました。