より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「 朝1分間、30の習慣。 ゆううつでムダな時間が減り、しあわせな時間が増えるコツ」

本書の習慣については、冒頭で

  • 全てやらなくていい
  • 毎日やらなくていい
  • 気が向いた時にやってみよううかなくらいでいい

としています。いいですね。

最後にプロダクティビティシートが紹介されており、ここに集約されるのかな、と。

  • 今日の最も大事なタスクは?
  • 次に大事なタスクは?
  • 今日考えるべきことは?
  • 今日インプットしたいことは?
  • 今日したいことは?

こういったことを書きます。

あとは、自分への問いかけ。

  • 今、どんな気持ち
  • 今日は、どんな日にしたい
  • 今日は、どんな人たちを幸せにしたい