より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Enjoy 吟醸酒フェア2022(東京秋の吟醸酒を味わう会)

www.ginjyoshu.jp

だいぶ前になってしまうのですが、「吟醸酒フェア2022(東京秋の吟醸酒を味わう会)」に行ってきました。

会場は池袋のメトロポリタンホテル3F。

参加者に比べて、会場が狭いです。

そして、感染防止のためか、食べ物なし。飲むだけです。

色々飲み比べて、酒の勉強だったので、どちらかというと飲むというより味見程度だったのですが、このコンディションで味わうのは自分には難しい。

その中で、よかったのは

  • くどき上手
  • 奥の松

かなと。奥の松は初めて飲んだと思うのですが、これはいいなと。

ただ、地元じゃないと入手できない酒でもあるらしくう。

こうやって色々飲んでみるとどうしても似た味に感じてしまいますね。

この味はここだなんて漫画みたいなことは、僕にはできません。

マニアな酒好きが、個性的な酒が好きになるのもわかる気がします。