より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

人は親の子である

健康診断の結果だったんですが、肝臓の値ではなく、一番悪かったのがコレステロールだったんですよね。

実は、母もコレステロールが高いのです。

父は不健康な生活を送っていて定年後は健康的な生活に戻し始めたのですが、ずっと健康的な生活を送っている母でもコレステロールが高かった記憶があります。

親の子であることを改めて思いましたね。

親がどうであることはよく見ておくべきなんです。

今更気づいても仕方ないのですが。

ちなみに、母にコレステロールに聞いたら、油を控えて野菜を摂るくらいで、今も高いみたいです。

ということは、こりゃもう体質だな、と。