より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

油断は禁物「ベーコンのミルフィーユチーズ鍋」

職場で教えてもらった鍋料理が「ベーコンのミルフィーユチーズ鍋」です。

〆にリゾットを作るといいですよーと聞いて、材料も手に入りやすいし、作ってみるかと。

肝心のミルフィーユをどうするのかわからなかったので以下を参考にしました。

www.kurashiru.com

しかし、これ作って気づくのですが、意外と難しいです。

火、弱いかなと思って、強くして、ほっといたのですが、チーズがドロドロになってしまうというオチ。

失敗してしまいました。

というわけで、これを作るときは火加減には注意です。