より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

山芋でジャーマンポテト

山芋でジャーマンポテトを作ってみました。

www.kurashiru.com

山芋は芋の中では、前もってレンジにかける必要がないのがいいですね。

玉ねぎはしんなりするので薄切りでなく、厚めに切るとよさそうです。

しかし。

カレー風味が使いたかったので、カレー粉を使って、ベーコンでなく、ソーセージですが。

カリーブルスト+山芋みたいな料理になってしまいました。

ドイツ料理と思われていることも多いが、ドイツにはいわゆる「ジャーマンポテト」はない。

だそうで、ジャーマンポテトって定義が、曖昧ですよね。

ja.wikipedia.org