より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Entries from 2023-06-18 to 1 day

マスタードはなくても辛子でなんとかなるけど「ブロッコリーとベーコンの粒マスタード炒め」

もう一品作ってみたいなあと以下のレシピを作ってみました。 www.kurashiru.com いざ作ってみると、あるはずのマスタードがないということに気づきました。 料理なんてそんなもの、辛子で代用。 ブロッコリーが食べ応えあるので、ベーコンはブロックベーコン…

萩焼のお猪口

両国の近辺にある萩焼のお店に行ってきました。 このお店、作家さんが地元の山口に戻されるということで、今月で店を閉めてしまうそうです。 というのを入ってたまたま知ったんですが、その中で、惹かれたお猪口を購入しました。 ちょっと大きいですし、セー…

サクサクコンビニチキン

やる気1%ごはん テキトーでも美味しくつくれる悶絶レシピ500【電子特典未公開レシピ付き】作者:まるみキッチンKADOKAWAAmazon 鶏むね肉300gを切り、酒大3、マヨネーズ大1、鶏ガラのスープの素大1を揉み込んで冷蔵庫で10分 片栗粉、小麦粉大2を混ぜ、1に…

はやりだすと止まらないゲーム「Wild Frost」

store-jp.nintendo.com これはやりだすと止まらないゲーム。 Slay the Spireを思い出しました。 相変わらず、上手くないんですけども。