より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Rentioで借りてみた「Panasonic フードプロセッサー MK-K82」

スライサーよりもフードプロセッサーを使った方がいいのでは?とRentioでレンタルしてみました。

そういうこと、と。

今回これを使って作ってみたのは無限ニンジン。

茹でたニンジンの千切りに白だしと辛子明太子を和えた料理です。

まるごとのニンジンを放り込めば千切りになるわけないよねと。

入り口に合うサイズにカットしてあげる必要があります。

カットして、セットする手間考えると、ないかなあ、と。

思いつつ料理を完成させました。

しかし、この料理、大きな過ちをしていました。

茹でてなかったのです。ニンジンを茹でてなかったら、堅くて食べられたものじゃないぞ、と。

恐る恐る食べてみたのですが、食べられました。

それだけ細く千切りできていた証拠です。

残念ながら、返却しました

ただ、扱うのに準備が必要で、お手軽感があまりありませんでした。

前準備すれば、山芋おろしとかも一瞬でできるのですが、そのために決められたサイズにカットする必要があって。

あと、安全設計はされているのですが、やっぱりちょっと扱う上で怖いんですよね。

大家族で、大量に野菜をカットする必要がある場合には効率よくできると思うのですが、独り身が所持するには大掛かりすぎるかなあという印象です。

これを使ったら、こんな料理ができる!というのが自分にはあまり思い浮かばず、返却することにしました。