より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

粉ものは実際に混ぜて様子見ながら出ないと気付かされた玉ねぎのチヂミ

以下のTwitterを見て、気になったので作ってみました

いきなり肝心のおろし玉ねぎを作るためのおろしがないという事態に気付いたのでした。

しょうがないので、スライス玉ねぎだけで。

で、やってみると、明らかに玉ねぎだらけで、これではまとまらないような気配。

仕方ないので卵を2個にして、片栗粉も追加したのですが、それでも玉ねぎの量が多い。

もういいや、と焼いてしまったのでした。

思ったよりは、表面は生地に覆われたのですが、やはり玉ねぎがはみ出す事態に。

こういうのって水っぽくなったり、生地の具合が意外と難しいんですよね。

玉ねぎ1個といっても物によりけりですし。やはり、少しずつ混ぜながら調整しないとならないなあと気付かされました。

出来上がりは思ったよりは食べられた料理に仕上がってました。