より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ブラーバを新調した。最新機種は最新なりの良さがある

ブラーバジェット m6 アイロボット 床拭きロボット 水拭き ロボット掃除機 マッピング Wi-Fi対応 遠隔操作 静音 複数の部屋の清掃可能 m613860 ホワイト Alexa対応

古いブラーバが壊れてしまいました。充電した電池をセットしてもうんともすんとも言わず。

ブラーバを新調することにしました。

同じのでも良かったのですが、思い切って最新型を購入しました。まあ高いですが。

まず、良い点をざっと挙げると以下

  • スケジュールできる
  • スマホから状況を確認できる
  • タンクが大きいので毎回補充する必要がない

最新だとスケジュールで毎週何曜日の何時とかセットできます。

Alexaも対応しているのですが、これは今ひとつでした。

まあ、スケジュールできれば十分かなと。

さらに、掃除した場所もマッピングしてくれます。

実際のところは通れないゾーンがあるので、本当の間取りは少し違うのですが、まあいいでしょう。

途中でトラブったら、それはそれで表示されます。

タンクが数回分あるので、それも便利だなあとと。

残念なのは、扉を自分で閉めてしまって、戻れなくなるパターンが多いこと。