より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

スリッパにサイズがあることと自分で買うことで気づくことがある

私は、年中、ござのスリッパを自宅で使ってます。

以下のようなのですね。

[Wazaza] 2018 室内履き替え ルームシューズ サンダル スリッパ 麻が呼吸するスリッパ お洒落で快適 リネンスリッパ ベーシック ボーダー 室内 麻 来客用 (ネイビー/ホワイト, 26.5cm~27.5cm)

だいぶ古くなったので新しい買うかー、と購入を思い立ちました。

Amazonでポチろうとしたのですが、¥800!? さすがに高くないか? ホームセンターで確認してから考えようと思いました。

するとスリッパってサイズがあるんですね。MサイズとかLサイズとか。

靴にサイズがあるから、当たり前なのですが。

別にイケメン高身長とは無縁な私ですが、幸い、標準身長の170cmなのでとりあえずLサイズ買っておけばサイズで困ることはズボン以外はほとんどない私。

というわけで、Lサイズのスリッパを買いました。

で、家に帰って気づいたのですが、今までMサイズのスリッパを履いていたんです。

考えてみると、今までのスリッパって親にもらったものでした。

それまでは実家にいた時も、親が適当なのを買ったのを履いてましたね。

だから、そんなことも知らなかったのです。

Mサイズでも履けないこともないですが、きつい感じです。

逆に新しく買ったLサイズの方がゆったりはける感じ。多少ブカブカな気もしています。

在宅勤務で毎日履いているスリッパですが、こんな基本的なことも知らなかったのかと驚いてしまいました。

自分で手に取って選んで買うことで気づくことってあるんだなあと思った一日でした。