より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

買い物袋。自分の場合はダイソーの50号が一番。

エコバッグを色々試してみたのですが、結局は、本来のスーパーで手に入るポリ袋が一番です。

エコバッグの問題は、

  • 洗う必要がある
  • ポリ袋ほどサイズのバリエーションが少ない
  • というか高い。ちゃんとしたのだと1000円する。

買い物カゴを覆うくらいのもいいなと思ったのですが、持ち歩くのに不便なんですよね。

ダイソーのエコバッグも小さく丸めていいなと思ったのですが、階段上がっていると段差でぶつけてしまうし。

コスパ悪いなと。

なので、ポリ袋を忍ばせておくのが自分にはあってそうでした。

その中で、ダイソーの50号のポリ袋が自分には良さそうでした。スーパーでいうLサイズです。

ゴミを捨てるのにも使ってます。

参考記事

iemonocatalog.com