OpenGL自体はデフォルトでMacに入っていますので、OpenGL自体をインストールすることは不要ですが、他に設定が必要です。
基本的に以下の記事を参考にすればOKです。
OpenGL environment configuration under Mac CLion
つまづいたがcmakeのファイル以下はOpenGLTestというプロジェクト名の場合のCMakeLists.txtです。
cmake_minimum_required(VERSION 3.12) project(OpenGLTest) set(CMAKE_CXX_STANDARD 14) # TODO:格納されているバージョンに合わせてパスを修正する set(GLEW_H /usr/local/Cellar/glew/2.2.0_1/include/GL) set(GLFW_H /usr/local/Cellar/glfw/3.3.2/include/GLFW) set(GLAD_H /usr/local/include/glad) set(KH_H /usr/local/include/KHR) include_directories(${GLEW_H} ${GLFW_H} ${GLAD_H} ${KH_H}) # Add target link # TODO:格納されているバージョンに合わせてパスを修正する set(GLEW_LINK /usr/local/Cellar/glew/2.2.0_1/lib/libGLEW.2.2.dylib) set(GLFW_LINK /usr/local/Cellar/glfw/3.3.2/lib/libglfw.3.3.dylib) link_libraries(${OPENGL} ${GLEW_LINK} ${GLFW_LINK}) # Execute compile command # This glad.c said in step 2 that it should be pulled into the project. Pay attention to the path set(SOURCE_FILES "src/glad.c" "main.cpp") add_executable(OpenGLTest ${SOURCE_FILES}) # mac, it's important to take this step if (APPLE) target_link_libraries(OpenGLTest "-framework OpenGL") target_link_libraries(OpenGLTest "-framework GLUT") endif()
考えてみれば当たり前ですが、glewとglfwをインストールしたバージョンに揃える必要があります。
ちなみに、GLFWは、OpenGLで使用するための軽量ユーティリティライブラリ。
GLEWはOpenGL拡張をロードしてくれるライブラリです。