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読書感想「Pythonゲームプログラミング 知っておきたい数学と物理の基本」

Pythonゲームプログラミング 知っておきたい数学と物理の基本 (Future Coders(NextPublishing))

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PyCharmで実装するのが良さそう

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ただ、以下のコードは動作しませんでしたね。

def main():
    src = pygame.image.load("picture0.jpg").convert()
    data = pygame.PixelArray(src)

3Dブロック崩しは、おっと思わせてくれるアプリでした。1ファイルでここまでアプリが開発できるのは驚きです。

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Pythonはインデントが大事なので、写経するのが大変ですね。

複数ページに渡るとこのインデント、どれくらい?ってなってしまいます。

行間というかインデント間を読む技術が要求されます。

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本書の最後の3D戦車ゲームは見栄えはパッとしませんが、動かすと楽しいです。