より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

靴下を黒の靴下で統一した

YouTuberのまこなり社長などで黒の靴下で統一すると楽ということでやってみました。

二足揃えないとならないから靴下がバラバラだと面倒というものです。

使っていると片方だけが紛失してしまったりして、片方の靴下だけがカゴに入ったままです。

そこで全て同じ靴下だったら、ペアが簡単に作れるというものです。

服に合わせて靴下も選ぶのが、お洒落のワンポイントですが、私が、そんなことをして、誰が見てくれるんだと。

そこで覚悟を決めて、今使っている靴下を全て捨てて、1箱10足を買いました。

靴下は個人的にサラッとして履きやすいものが好きです。

ユニクロの靴下がいいという意見がありますが、実際、店で見たところ、自分にはあわなさそうだということで以下の靴下を選びました。

AUKI 靴下 メンズ ビジネス ソックス [吸汗速乾] 抗菌防臭 綿 24-28㎝ 黒 … (10足)

確かに楽になりました。

10足もあれば、洗濯中の靴下があっても足りなくなることはなさそうで、ちょうどよかったかなと。

でも靴下は2足ごとにまとめてます。そうした方が取り出しやすいので。

ただ、今後、同じ物が手に入るとは限らないので、その時、また靴下選びの旅が始まりそうですね。

また同じ製品でも、改めて買ったら薄くなって破けやすくなっていたということも経験しています。

そのため、ユニクロのような供給しやすいメーカーの靴下の方が良いのですが。