より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

4Kディスプレイを購入。選んだのは「LG 27UK850-W」

4Kディスプレイを購入することにしました。

そこで秋葉原で物色することに。

私が選んだのは「LG 27UK850-W」でした。

決め手は色味です。

電器屋では、ゲームのデモプレイの映像を眺めることが出来て色々なディスプレイを眺めてました。

ですが、それらは私の眼には枯れたような感じを受けました。

もう少し発色が良いディスプレイということで選択したのはこちらのディスプレイです。

Amazonで確認して、候補としてはDELLのディスプレイも考えてましたが、DELLのディスプレイは置いてないので確認しようがありませんでした。

4Kディスプレイを購入した時は感動はありましたが、しばらくすると当たり前のようにもなってしまいますね。

購入して気づいた点

ディスプレイにUSBがあった方がいいか

購入して後悔しているのですがあった方が良いです。

最近のスピーカーはイヤホンジャックではなく、USBとなっています。

USBの方が給電も兼ねますので楽です。

ノートパソコンからの音声で十分ならば気にすることはありませんが、ゲームディスプレイとしての使用などには必要となります。

高さ調整機能について

あった方がいいですが、合わせて私は思い切ってモニタアームも購入しました。

VESA規格ですのでエルゴトロンのモニタアームの使用が可能です。

テーブルスペースが広くなるので、お金に余裕があるなら購入して損はないと思います。

参考サイト

www.nekosato.com