より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

横浜美術館「Meet the Collection -アートと人と、美術館」

横浜美術館の「Meet the Collection -アートと人と、美術館」に行って来ました。

yokohama.art.museum

みなとみらい駅からすぐそこにあるのですが、この景色。

この広場で親子で遊んでいるのを見かけます。

横浜っていい場所だなあと思います。

展示作品以上よりも、もっとも目を引くのが、淺井裕介による「いのちの木」です。

円柱形の空間の壁をめいっぱいに使って描いた壁画。

美術館だからこそ。この空間です。

3/29-4/10の制作期間の短納期にスタッフと共に完成させたメイキング映像を見ることができるのが、これが素晴らしいです。

それを作ろうとした、その精神がまた素晴らしい。

こんなふうに仕事出来るといいですね。

なかなかのボリュームでかなり見応えあります。

これで1100円はかなりお得でした。

今回のお気に入りは、モネの睡蓮をモチーフにしたという絵。

シェアサイクリング

横浜市内でもドコモシェアサイクリングが活用できるので、これを利用して横浜市内を移動してました。