より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

笠原将弘さんのタンドーリチキン

上記の本より。

タンドリーチキンは作りたかったのですが、ヨーグルトがあったのでやっと作ることができました。

気になるのは焼き加減ですね。

ヨーグルトを始めとするつけだれにつけ込むため、表面が非常に焦げやすく、あまり火にかけられません。

むね肉は、うっすらピンクで、不安になって、最後レンジにかけてしまいました。

火加減は安心かもしれませんが、すると旨みが肉汁として出てしまうので、あんま良くないんですよね。

半分に薄くした方が安全なのか、あの時、そのまま食べても大丈夫だったのか。わかりません。