より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

千葉を旅行して学んだこと「旅行のコツは移動を快適にする」

旅行しようということで、千葉に行ってきました。

あまり旅行しないので、詳しくないのですが、こういうご時世ですが、それなりに旅館を予約取ろうとするとなかなか空いてないんですね。

関東圏内とはいえ、片道3時間。

外房線とか内房線ってそういうことねって。

また1時間に1本というペース。

あと何駅だっけとそわそわしながら、景色も時によっては茂みだけですることもないので、Amazon Primeでダウンロードした晩酌の流儀を見て過ごしてました。

これは旅行なのか?というくらいですね

帰りなんですが、電車より、バスの方がよくね?と考えました。

車道の方が街中走ったりするから景色も変化があるから面白いだろうと。

そしたら、景色を楽しめましたね。旅行のコツは移動を快適にすることだなあとしみじみ思いました。

P.S 肝心の旅館では、温泉、サウナ、酒、温泉、サウナ、酒、夕食、酒みたいな過ごし方でした。観光らしい観光をしている余裕がなく……。