より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

本屋での買い物を諦めて図書カードを金券ショップで売った

私には図書カードが数枚あり、いい加減に使っておきたい状況でした。

そこで金券ショップで図書カードを売ることにしました。5000円分で還元率78%でした。

もちろん金額としては損です。

本屋で使おうと思っていました。ずっと。

でも、買いたい本に限って置いていなかったりするんですよね。

Amazonで買うしかなかったり、と。

さらに、電子書籍の方が便利な時代です。

本屋とカフェが一体型の店舗もあり、カフェは相当賑わっているのですが、今後の本屋はどうなっていくのかなーと私は感じます。