より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Visual Studio 2022(2019)からpushすると「git push Invalid remote name "origin"」 Git For Windowsの個別コンポーネント入れた?

Visual StudioからGit Controlができますが、これ便利です。

おかげでSource Treeをいちいち開く必要がなくなりました。

しかし、とある日からGit Pushが失敗するようになりました。

git push Invalid remote name "origin"

仕方ないので、Terminalからgit pushコマンドでプッシュしていたのですが、いい加減何とかならんのか、と調べることに

developercommunity.visualstudio.com

Could you upgrade your VS to the latest version, then from the Visual Studio Installer - click Modify - switch to Individual Components - search and install Git for Windows?

なるほどVisual StudioインストーラーからGit For Windowsの個別コンポーネントをインストールしてみてくれとのことらしいです

私の環境を確認するとチェックが入ってなかったので、これにチェックを入れてインストールする必要があるということですね。

f:id:rimever:20211120082328p:plain

すると、無事pushできるようになりました。