より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

シェアサイクルで施錠状態にならない・返却できないと気にはカチャカチャ動かす

シェアサイクルをよく利用しているんですが、その長いシェアサイクル人生の中で、経験したことのないことに遭遇しました。

自転車を止めて、鍵をかけて、返却、と。

思ったのですが、返却が出来ない。

どうやら施錠がうまく機能していない様子。

いや、かかっているんだけどなーと。押し込んでもダメで。

これじゃ返却できないから、困ると焦って、コールセンター電話しました。

そしたら自転車番号を聞かれて、自転車の状況を確認され、カチャカチャ少し前後に動かしてみてくださいとのこと。

そうすると施錠状態になり無事返却できました。

次からは自力で解決できそうです。