より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

HHKBキーボード。自分には過ぎたガジェットだった。

HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

HHKBキーボードをRentioで借りてみました。

ハイスペックキーボードへの渇望を抑えられなかったんですよね。

残念ながら、自分には合いませんでした。

  • タッチパッドとキーボードの一体型の方が自分には合っている
    • マウスを別で持ちたくない
    • コンパクトとは言えるが、自分には小さすぎて窮屈に感じた
  • 押し込みが深すぎて、ストロークが長くて無駄に感じた

といったところです。

すぐ返却したので無駄遣いにはなってしまいましたが、買い物をして後悔するよりは良かったかなと。

自分には合わないと納得できましたし。