より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

ずっと買おうかと迷っていたソープディスペンサー。迷わず買うべきだった

買おうかどうしようかなーと迷っていたのがソープディスペンサーです。

手をかざすだけでハンドソープが出てきた。

別にいいや。詰め替えとか面倒だから。市販のを買って、プッシュすれば、と。

と思っていたのですが、ある日、ハンドソープを切らしてしまったのでした。

どうしてこうなるかなぁーと。

ふと、ソープディスペンサー、買ってみるかと。

コロナの感染者数も増えて、まだおうち時間が増えそうですし。

Umimile 2021進化版 ソープディスペンサー ハンドソープ 自動 泡 吐出量2段階調節 充電式 防水 詰め替え 300ml 壁掛け ハンドソープ 食器用洗剤 キッチン 洗面所などに適用

私が買ったのはこのようなスリムな形のもの。サイズ重要です。洗面台は広くないので。

最初はキレイキレイとセットになったのがいいかなと思ったのですが、乾電池式より充電式とか、防水加工があった方がいいだろうとかいう問題で。

これにキレイキレイの詰め替え用ボトルを合わせて買いました。

この二つの組み合わせが見事にベストマッチ。人生、散々フラれまくった私には経験がないほどに。

昔はハンドソープも詰め替え用を使っていたのですがプラスチックに入っているもの入れづらいし、最後の一滴を絞り出そうとすると手がベタベタするしで困りものでした。

ボトルタイプの詰め替え用だと、絞り出すようなこともないですし、このソープディスペンサーは入れやすいです。

特にこのソープディスペンサーは市販のどのハンドソープのものでも使えますし、泡タイプのものは薄める必要もなし。

ただ、入れるだけ。

ソープディスペンサーの使い勝手もいいです。初回は、全然出てこなくて焦ったのですが、何回かかざすと普通に出てくるようになりました。

かざせばハンドソープが出てくるのは確かに地味に便利ですね。

これを知ったのはまこなり社長の動画がきっかけなのですが、そのまこなり社長が今、抱いて眠りたいのはソープディスペンサーと言ったのも多少は理解できます。