より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

MainWindowやMainWindowViewModelを格納する名前空間の命名をどうしようか悩んだ

MainWindowやMainWindowViewModel、その関連のクラスを格納する名前空間命名に困ってました。

そのまま直下でいいんですが、WPFアプリケーションだと、ViewsとViewModelsなどと、また分けたいのです。

まんまだとMainでいいんですが、クラス名と混同しないように、名前空間だから複数形にしているのでMainsというのはどうかなあと。

前職だとGenericとか使っていましたが、複数形じゃないし、これは汎用的なクラスに使うものである気がするので、用途が違う気がしました。

ejje.weblio.jp

capital、main、master、principal、main、major

Masterもいいですね。とはいえ、Master-Slaveと奴隷との主従関係を想起させるという意味で最近避けられがちな単語ですね。

PrincipalはMSDNでもクラス名で使われています。

docs.microsoft.com

Principalかな。