より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

口内炎が出来て、薬飲んだ

口内炎が出来てしまいました。

年をとると痛みに鈍感になると言いますが、それでも痛いですね。

夜中に吐き気を催す程でした。

調べて見ると今は、レーザー治療もあるそうです。

職場の同僚は歯科医にかかる時についでにやってもらうそうです。痛くないらしいです。

私はというと、面倒なので薬局で薬を買いました。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

24錠も入っているのですが、1回2錠で1日3回。1日6錠も飲むんですね。

フルで4日飲めばなくなってしまうのです。

実際フルで飲んでみましたが、順調に治りはしましたが1箱飲んで完治とまでは行きませんでした。

肝心の原因は、暴食です。酒は飲んでなかったのですが、出社していて、生活リズムが狂ったのもあって食べ過ぎてしまいました。