より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

AirPodsはマイク代わりにもなるので試してみた

ノイズキャンセリング機能を搭載した高性能なAir Podsを愛用していますが、もっぱら聴くために私は使っています。

在宅勤務でテレビ会議に使えないかなーと思い、試してみました。

テレビ会議には会社から貸与されたヘッドホンを使っているのですが、ヘッドホンは重いです。

私は頭が重くなるので、よりリラックスしてテレビ会議に望めるのではないかと、 AirPodsを使ってみることにしました。

が在宅勤務での組み合わせ。

WindowsでのAir Pods Proのペアリングは初めてで戸惑いました。

zaiteku-cookie.com

ケースの背面のボタンを押し続けで、ペアリングを行います。

そして、試してみた結果ですが、

音声については問題ありませんでした。ただ、音量調整がしづらいのと、音を拾いすぎているのか、ボソボソとしたノイズも聞こえてきました。

マイクについては

職場のリーダー「いつもより声がこもって聞こえる」

でした。ヘッドホンに戻しました。すると

職場のリーダー「クリアに聞こえる」

以上。