より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

目覚まし時計を買って、起きられない朝を改善を試みる

朝、上手く起きられない。

iPhoneのアラームで起きられはするのですが、あのアラームは寝覚めが悪い。

起きても二度寝してしまう。

作戦

ということで、以下のような製品を購入してみました。

www.yomeishu.co.jp

furikake.doda.jp

上記の記事を見ても、やはり日光かなと。

私は朝6:00に起きるのですが、冬は暗いです。

特に真冬はまだ夜じゃないかというほどに。

この製品だといきなりアラームが鳴るのではなく、光をしばらく放ってからアラームが鳴るようになっています。

気分良く起きられるはずだ。

結果

結果としては、今一つ効果なしといったところでした。

アラームは煩くないので、目覚めは悪くないです。

が、あまり良くはなりませんでした。

睡眠時間を長めに取ったり、寝たまま天井に向かって、空手の突きをして体動かすようにしてみました。

それでも改善されず。

現象としては、朝、目が覚めても体が起きないといったところでしょうか。

精神的な問題かなとも感じても、どうもやる気が起きないと。

仕事もプライベートもやり甲斐感じてないってことは自覚してます。