より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

硬水にチャレンジ「プレミアム温泉水」

いつもの水を切らしてしまい、たまには違う水を注文するかとプレミアム温泉水なるものを見つけてしまい注文してみました。

温泉水が飲めるのか、と。温泉というと、いろいろありますが、硫黄の温泉のイメージが強く、あんな香りしたら飲めないよなあという一抹の不安もよぎったものです。

さすがにそんな香りはしません。

しかし、この温泉水、硬水なんです。

日本では主に軟水。しかし、フランスなどでは硬水が飲まれます。

その違いも気にはなっていたところでした。とはいえ、自販機でevianを買ったことがあったので大丈夫だろーと思ったものです。

水の違いなんて、そんなわかんないし。

で、飲んでみたんですが、飲めなくはないけど、いつもの方が飲みやすいかなというところです。

お酒も飲みますが、なんだかんだいって一番飲んでいるのは水なんですよねえ。水にはこだわりたいところです。