より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

修学旅行以来の京都旅行

先日、京都に旅行してきました。

京都というと修学旅行に行ったきりで、天邪鬼なぼくとしては、そんなメジャーなところ、行ってもなみたいな考え方をしてました。

しかし、京都の伏見は酒どころ。

神戸や広島より東京に近いです。新幹線で2時間20分ほど。

最近、Netflixで見ていた居酒屋新幹線やってしまいました。

居酒屋新幹線というのは、新幹線の中で、酒とつまみを楽しむというもの。

現地に着くまで我慢するというポリシーを破ってしまったのです。

列車がスタートしてから食べるものらしい。なんとなく。周囲を見てると。

このこぼれいくらととろサーモンの弁当、うまいです。

ドラマのように到着までの時刻なんて全く計算せず20分も立たず完食。

行ったのは夏休みを振替休日にした8月末。

まだ暑いです。

京都は山に囲まれた盆地で蒸し暑いのです。

京都駅周辺

京都タワー

京都御苑

黄梅院

金閣寺

横綱一丁目くらいのインパクトの交差点

天満宮

伏見稲荷

登りきついですね。何かのゲームで、こういう場所に迷い込むのがあったのですが、実際迷います

伏見

大谷本廟

知恩院

バカでかいです。

平安神宮

銀閣

回線弱いですね。ただ、寺までは食べ歩きできるお店がたくさんあります。

奈良

奈良にも寄ってました。